ショッピングFAQ

■腕時計の初期不良が見つかりました。
細心の注意をはらって商品を管理しておりますが、お届けした商品に万が一、不具合が見られる場合は、到着後5日以内に、「お問い合わせ」フォームにて弊社までご連絡下さい。折り返し今後の対応についてご連絡差し上げます。

*ご連絡の際には、お名前、ご購入の商品名、不具合の箇所等をお忘れなくご記入下さい。

腕時計につきましては、貴金属のため、交換となる基準が非常に厳格となっております。初期不良であっても、使用後の商品は、メーカー判断により、修理対応となる場合がございますので、予めご了承下さい。

*不良商品回収前の交換品の発送は一切行っておりません。
*修理期間に関しましては通常約2~4週間となっております。

■腕時計の通常故障(保障期間内)が見つかりました。
初期不良期間(5日後)を過ぎ、メーカー保証期間(1年)内に弊社まで連絡をいただいた故障品に関しましては、基本的には全てが修理対応となります。商品に不具合が見られる場合には、「お問い合わせ」フォームにて弊社までご連絡下さい。折り返し商品の配送先等をご連絡いたします。

*ご連絡の際には、お名前、ご購入の商品名、不具合の箇所等をお忘れなくご記入下さい。

なお、修理依頼品の発送時の運賃に関しましては、お客様負担とさせて頂きます(返送時の送料は負担致します)。

*不良商品回収前の交換品の発送は一切行っておりません。
*修理期間に関しましては通常約2~4週間となっております。

■腕時計の通常故障(保証期間外)が見つかりました。
商品に不具合が見られる場合には、「お問い合わせ」フォームにて弊社までご連絡下さい。折り返し商品の配送先等をご連絡いたします。

*ご連絡の際には、お名前、ご購入の商品名、不具合の箇所等をお忘れなくご記入下さい。

商品回収後、メーカーに見積もりを依頼し、修理にかかる金額をお伝えします。修理は、ご了承をいただいた後となります。
なお、修理依頼品の発送時・返送時の運賃に関しましては、お客様負担とさせて頂きます。

*修理期間に関しましては通常約2~4週間となっております。

■腕時計の保証規定外の不良や故障(お客様の責によるものなど)が見つかりました。
お客様が商品を破損させてしまった場合は、全てが修扱いとなります。「お問い合わせ」フォームにて弊社までご連絡下さい。折り返し商品の配送先等をご連絡いたします。

*ご連絡の際には、お名前、ご購入の商品名、不良や故障の箇所等をお忘れなくご記入下さい。

商品回収後、メーカーに見積もりを依頼し、修理にかかる金額をお伝えします。修理は、ご了承をいただいた後となります。
なお、修理依頼品の発送時・返送時の運賃に関しましては、お客様負担とさせて頂きます。

*修理期間に関しましては通常約2~4週間となっております。

■腕時計の保証対象外(規定外)となるものは何ですか。
・文字盤の時間針の刻み位置と秒針の微妙なずれ(12時位置に合わせた時に、一直線にならない)。
→こちらは、機械精度のレベル上、不良扱いとはなりません。
・リューズの締め忘れによる浸水 ・文字盤のガラス割れ(商品到着時をのぞく)
・潜水用使用による故障 →10気圧や20気圧防水のものであっても、スキューバ用には使用できません。
→潜水用は、ISO規格品が該当
・製造規格範囲内の日差
→自動巻きモデルの日差±30~45秒は正常です。
・電池切れ
→お届けする商品に付属の電池は、工場出荷時の初期動作確認用です。在庫期間によっては、通常の電池寿命より早く交換が必要になります。

※お客様の自己申告に関わらず、メーカー判断で有償修理となる場合がございます。これらは、メーカー毎の補償規定に従って判断されます。

■腕時計のサイズ調整などはやっていただけませんか?
腕時計のサイズ調整については、どうしても小傷などが付いてしまう恐れがございます。お手数ではございますが、ご自身で行っていただくか、お近くの時計店にてお願いいたします。

■腕時計以外の商品の不良品に関しまして
腕時計以外の商品の不良につきましては、メーカーによって対応が異なります。 商品に不具合が見られる場合には、「お問い合わせ」フォームにて弊社までご連絡下さい。折り返し対応等のご連絡を差し上げます。

*ご連絡の際には、お名前、ご購入の商品名、不具合の箇所等をお忘れなくご記入下さい。

■注文とは異なる商品が届いたようです。
ご注文品と異なる商品が届いた場合は、大変申し訳ございませんが、商品開封前に、「お問い合わせ」フォームにて弊社までご連絡下さい。 早急に対応させていただきます。

■並行輸入品とはなんですか?
国内正規品とは、日本の正規代理店から仕入れた商品になります。 通常、販売価格に制約があるものが多くみられます。 それに対し、並行輸入品は、海外の正規代理店から仕入れることにより 価格制約を受ける事がなく、販売することが出来ます。 また、海外では、同じ製品でも国内定価より安く設定されているものが 多いため、お安く提供することが可能です。 (もちろん、商品は各ブランドが正規販売しているものですので、変わり はほとんどございません。) ただし、並行輸入品にはメーカーの保証はございませんので、国内正規店へ持ち込んだ場合は、有償修理となります。腕時計などには、輸入元の1年保証が付きますので、弊社にお申し付け いただくことにより、保証の受付が可能です。国内正規品は、通常1年間のメーカー保証がつきますが、期間満了後は 有償となりますので、国内正規品と並行輸入品にはあまり差はないと お考え下さい。

■全ての商品に保証はついているのですか?
商品説明中に、保証についての記載がない商品は、基本的に保証がございません。
初期不良以外は、基本的に有償対応となります。
修理の必要が発生した場合は、「お問い合わせ」フォームにて弊社までご連絡下さい。

■ブランド品は全て本物ですか?
弊社で取扱いいたしますブランド品は大半が並行輸入品となりますが、信頼おける仕入先から提供された商品ですので、ご安心してお買い求め下さい。なお、ご購入頂きましたお客様より、偽物であるとのご指摘があった場合には、流通経路をさかのぼっての調査等を行い(場合によっては第三者機関による鑑定の実施)、真贋の確認作業を行いますので、万が一、ご不審な点等がございましたら、「お問い合わせ」フォームにて弊社までご連絡下さい。
調査の結果、万一問題が見つかった場合(偽物であった場合)は、即時回収の上、全額返金させていただきます。